季節外れの台風?

昨夜から台風のような風が吹き荒れています。
特に朝は雨、風ともに本当の台風のようでした。銚子気象台のデータで見ると風はずっと20m前後。やっぱりそうなると心配はアンテナ。お昼ごろに一旦止んだのですが、吹き返しとでも言うのでしょうか、3時ごろからまた猛烈に吹き出しました。雨はたいしたことはありませんが、今も断続的に吹く突風で家も揺れています。

恥を忘れて、久しぶりにCWでQSO
今日はついその気になって、3.5CWで4局とQSO。その中の1局は北本市に移動していたFGGさん。実はQSOする前にも1回コールしたのですが、パドルの長点の具合が悪く、長点が出っ放しに。慌てて電源を落としました。ヘタクソなCWで本当に迷惑をお掛けしました。まだ599BKTUのパターンしかできませんので、何卒ご容赦を!

と言いながら、その前には恥知らずにもCQも出し2局とQSO。。同じように無理やり、73TUの繰り返しでしたが、当局の超遅いCWと同じ程度で打ってくれました。もう少し、コールがあったときのあいさつやQSOのお礼程度は覚えなくちゃと実感しています。

早くも1月も終わり
早いものです。明日は早くも2月。明日はこの間の行事の後片付けです。さすがに今日の天気では無理、天気は一気に回復しそうなので明日こそやらなければ・・・。

1月はできる限り毎日投稿しようと思っていましたが、残念ながら2日だけ落としてしまいました。2月もこの調子で・・・。くだらない書き込みばかりですが、皆さん、またお付き合いください。