良かった!ログサーチ ヒット!

ようやく先ほどヒットしました
イメージ 3

VQ9RDヒット。ひと安心です。今朝は18MHzCWに中米エルサルバドルの局が出ていたようです。出勤前ではとてもコールすることもできませんでしたが、コンディションが上がってきたことで、ハイバンドを聞く機会も増えてきました。

フレッシュフード見本市
イメージ 1

イメージ 2

今日は仕事の会議に出た後、隣接の会場で開催されていた「フレッシュフード見本市」というイベントに参加しました。
銚子を含む海匝地域は千葉県の中でも農業の盛んな地域です。野菜の分野では、銚子も全国でトップ10に入っており、特にキャベツ、ダイコン、メロンなどは一大産地になっていますが、それ以上に旭市市町村合併もあって全国有数の農業王国となっています。
米、野菜、そして畜産関係と、この地域には農業に関するありとあらゆる作物があります。
そのおかげでこの地域は漁業も含め、食料自給率銚子市単独では258%)が全国的に見てもとても高い地域です。もし災害があっても少しは安心できるかな・・・。