思ったより少なかったかな・・・

DXは3局、記念局が4局、そしてJCCが2市増えました
SWLのレポートも2局ありました
イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

DX局のQSLは期待したほどではありませんでしたが、JCCが2市増えました。新市誕生の際にQSOした伊佐市とずっと取れなかった五島市です。オールバンド、オールモードで残りは12市(うち3市はQSO済み)、7MHz特記だと24市(6市QSO済み)。再度のWACAに向け、少しずつ近づき始めました。

QSLはスキャナーで読み取っているのですが、余白部分が切り取れません。いろいろなソフトを使って試してみてますが、使い方が・・・。どなたか簡単に切り抜く方法を教えてください。お願いします。