ついに移動の虫が・・・

我慢しきれなくなりました
今日は久しぶりに天候が安定した1日でした。午前中、町内の側溝清掃に参加した後、無線機も帰ってきたことだし・・・。ついに行ってしまいました。

移動場所はいつもの東庄町。釣竿ホイップをモービルではなく、あえて少し離れた場所に設置し、アースもカウンターポイズに。今日は適当に10m×4本を付けてみたところ、ATUがあっさりと合わせてくれました。ようやく陽の目を見たヘッドセットもフットスイッチを試験的に利用、意外と短時間で慣れ、両手が使えるため、PCの入力も簡単でとても便利だということを実感しました。

今ひとつコンディションは不安定でしたが、2時間弱で30局。すべて7MHzでしたが充分過ぎるほど楽しめました。来週は3連休でもあるし、これからはこの移動システム?を使って、今までとは違った場所から運用してみたいと思っています。道の駅なんかもいいかな。近場ならば、「くりもと」はこの間運用したから、潮来、オライはすぬま、多古あたりでしょうか・・・。