晴天は続きません

天気さえ良ければと思っていたのですが・・・
午前中から空を眺めてはいたのですが、曇り空に移動に行く意欲も損なわれてしまいました。ただ、用事で外出した際にいつもの東庄町で数回CQを出してみました・・・が空振りに終わり、今日はQSOゼロ。

実は小雨が振り出したため、あえてモービルホイップ(7MHz)でCQを。それもCWです。夕方近くだったこともあり、バンドは混み始めていて、隅の方でこっそりとCQを出してみました。コンテストでもあれば別かもしれませんが、やっぱりモービルホイップでは呼んでもらえませんね。誰にも呼ばれなかったのが、良かったような感じでホッとしているところもありました。もう少しバンドが空いていれば、誰かが気づいてくれて呼ばれるかもと思いながら、納得のQRTとなりました。また、近いうちに試してみますので、聞こえていましたらコールお願いします。