結果オーライ、コンディションUP!

思ったよりコンディションが安定していました
家を出る時は何局も聞こえなかった3R5。しかし、運用を始める前に食事をしたことが結果オーライ?午後9時過ぎにCQを出し始め、最初はポツポツとコールが。しかし、クラスターに載った途端、パイル状態に。おかげ様で約1時間強で計49局。充分すぎるほど楽しめました。最後は呼ばれなくなったのと同時に嫌がらせ(嫌味?)のひと声をいただき、いいタイミングなのでそこでQRT。各局ありがとうございました。

しかし、驚いたのはその後・・・。PQD局から「アンテナ曲がってるね!」の声。風があったので「揺れているのかな?」と思い、車の外へ。何とビックリ。風が強かったこともあって、基台のネジが緩みアンテナが完全に斜めに・・・。垂直アンテナが水平アンテナに近くなっていました。やっぱりステーをとらなくちゃダメですね・・・。反省!