再度神崎町へ

やっぱりバッテリーがそろそろ寿命?
今日は昨晩移動した道の駅「いたこ」までスタンプを押しに行ってきました。昨夜とはうって変わって、駐車場も施設内も大賑わい。さっさと済ませ、次回のためにと、昨日は良く見えなかった施設の周りを見ながら帰ろうとしたところ、裏の駐車場(臨時駐車場)に八木アンテナが・・・。「今日も移動している局がいる」と思い、よーく見たら何とGZFさん。6mの八木と7MHzのDPをしっかりとあげていました。ちょっとだけ、声をかけて帰りましたが、けっこう7は呼ばれていたようです。

道の駅の次はまたまた神崎へ。この間のお礼にとイチゴの差し入れ。と言いながら、これを口実にまた敷地を借用。今日は隙間がないほどバンド中が混んでいて、仕方なく拡張された周波数へ。そこもかなり混んでいましたが、どうにか空きを見つけてCQ。しかし、呼ばれません。たまに声がかかるものの続かない・・・。仕方がないので呼びに回ったところ、「少しだけど、回り込んでいる」と言われ、すっかり意気消沈。電源を取り替えてみたり、アースを取り直してみたりしましたが、レポートは変わらず・・・。運用自体に影響するほどではないとのことでしたが、不満が残る運用になってしまいました。

車用のバッテリーを並列につないでいるのですが、年数もかなり経ってるので、やっぱりヘタっているのでしょうか?そろそろ代え時かな・・・。