何事もなく検査終了

終わってみればこんなものです
先週末に自分の担当分野は、対象から外れたとの連絡があり、今日はスタッフとして検査に参加しました。結果、何事もなく、肩透かしのような感じであっさりと終わりました。
何もなかったから言えるのですが、とにかく終わって良かった。これでひと段落と言いたいところですが、もうひとつ懸案事項が・・・。明日からはそれの対応で悩みそうです。

DXがけっこう聞こえています
夕食後、クラスターを見ると、21MHzにインドの局が出ていました。しばらく聞いていましたが、あまり呼ぶ局がいません。とりあえずコールしてみると、QSBで消えそうになりながら、RS55でどうにかQSO。インドって今まで2局しかQSOがなく、QSLも1枚しか届いていませんでした。何かすごく得した感じです。
今、11時を過ぎていますが、カタールの局が出ています。かなりのパイルになっており、声を枯らしてコールしていますが、ピックアップしてもらえません。

でもこの時間にDXが聞こえるようになってくると、遅い時間もワッチが必要になりますね。