今日は良かった?

帰宅後、CQを出してみましたがひと足遅れでした
6mで鹿児島の局とQSOした後、夕食をはさみ、21MHzでCQ。コンディションは落ち気味でしたが、4エリアや6エリアからコール。ダメかなと思うとまた浮き上がってきたりと変なコンディションでした。

何度か空振りCQが続いた後、雰囲気の違ったコールが。良く聞いてみると「YO??」のコールでMM(マリンタイムモービル)とのこと。コールも確認でき、ルーマニアの局だったのですが、ついにどこを航行しているかはわかりませんでした。QRZ.COMで確認したところ、MM局とのコメントがあり、間違いではなかったようです。

その後もロシアの局からコールをいただきQSOしましたが、何とも中途半端な感じのコンディションで、3.5にQSY。ここでも数局からコールをもらったものの、空電のようなノイズが多く、とうとう我慢できずにQRTしました。