久々にパイルアップ!

夜遅くまで7MHzが安定
夕食後、上の方のバンドは何も聞こえなくなっていましたが、久々に7MHzが開けていました。すぐスキップしちゃうかなと思いながら、久々にCQ。途中、パイルのような感じになりながら、約1時間半で60局弱とQSO。最後はスキップしながらも、時々浮き上がってきたりと不安定なコンディションでしたが、呼ばれ続けました。ファーストの局も結構いて、いかに最近7MHzにQRVしていないかということが実感できました。
最近は固定から出ることもあまりありませんが、7MHzでこんなにCQ出すなんていつ以来でしょうか?いつもこんな感じで呼ばれるとやりがいもあるんですが・・・。
移動に行くと1回おきに失敗してしまうのが、不思議と言えば不思議です。