お盆が明けると

すっかり秋の気分です
と言うものの、今週末は1年に1回、無線家にとっての祭典「ハムフェア」が開催されます。いつもどおり、印刷したQSLとJARLニュースの割引券を持って出かけます。以前であれば、ハムフェアの会場でJARLの会費も払っていました・・・。
このハムフェアが終わると本当の秋を迎えます。

来週は熊本へ!
来週は約20年ぶりで火の国「熊本」へ行ってきます。休暇を取って、組合の関係で出かけるのですが、たぶんホテルと会場の往復で終わりそうです。市内の水前寺公園ぐらいは行けるかもしれませんが、阿蘇は無理だろうな・・・。20年前に行った際は曇っていて、何も見えなかったので、できれば行って見たいんだけどなーーー。

さすがに無線機を持って行くわけにもいかないので、移動はしばらくお休みです。今度の日曜日には最後のチャンスがないわけではありませんが、当分はお預けです。ただ、翌週は事情で平日に休みが取れるので、1日かけて道の駅巡りをしてみようと考えています。