台風直撃?

もろに来そうです・・・
今日は予想より早く雨が降りはじめ、早朝野球は途中で中止、移動するつもりもすっかりトーンダウン。明日、お昼頃に招かざるお客が来そうです。多少の雨はいいんですが、風は勘弁してほしい・・・。直撃も嫌ですが、銚子沖を通過するのも風が強くなるんです。
すでにテレビの台風情報では、銚子港からの風や波の状況を放送しているし、被害がないことを祈るばかりです。

歴史が変わる日になるかも
台風の心配をしながら、今日は間もなく始まる選挙速報に注目です。期日前を除くと投票率はほぼ前回並みのようですが、結果はどうなるのでしょうか?事前から各マスコミがものすごい数字を出していますが、何か意図があるんじゃないかと思うような予想ばかり。こんな情報で揺り戻しがあるのではと危惧しているのは自分だけでしょうか。
ただ、多少の変化はあっても、さすがに情勢が一変するようなことはないと思うし、間もなく歴史が変わる瞬間がやってきます。