大失敗!

今頃になって気づきました・・・
10月18日はオール千葉コンテスト。去年から11月⇒10月開催になりましたが、すっかりそのことを忘れ、18日に職場の日直を入れてしまいました。それも本当は10日だったものを、その日は出かけているからと後輩に無理言って、この日に交替。
今さら、また交替してくれとも言えず、今年は泣く泣くあきらめることにしました・・・。

でもここでいつもの悪あがきをひとつ。日直の終了が通常だと午後5時15分。車で銚子市で一番高い場所である愛宕山(海抜たった70m程度、それも周囲270度ぐらいは海ですが・・・)まで約10分。
アンテナを設営している余裕はないので、当然モービルホイップで運用。バンドは2mか430、うまくいけば6mも。コンテスト終了の午後6時まで30分弱ですが、こんなのはどうでしょうか?所詮、参加したという実績作りだけですが・・・。

でもVやUで、こんな終了時間ギリギリまで出ている局っているのかな?そのなかで1局でも2局でもいいからQSOして、ログを提出。となると、やっぱりローカル各局に協力?してもらうしかない!?