シルバーウィーク!

あと1日で秋の連休です
台風もどうにかそれてくれそうだし、1日ぐらいはどうにか移動したいと思っています。ただ、土曜日はまたまた千葉まで会議に出かけなければならないし、日曜日は家の用事が入りそうだし・・・。うーん、どうにか1日だけでもと思っていますが、うまくいけばいいのですが・・・。

FT5GA
しかし、コンディションはイマイチかな。今日は21MHzでFT5GAという局が出ていて、猛烈なパイルアップになっていました。インド洋のどこかの島らしいのですが、よくわかりません。とりあえずパイルに参加しましたが、指定が5~20UPでまったく相手にされませんでした。相手局は53~55ぐらいで入感していましたが、とても取ってもらえそうにないので、早々に退散しました。