無線は日曜日までお預け!

しばらく忙しい日が・・・
アンテナの試験をして、うまくいかないと「あそこを直せば・・・」とか「今度はあれを試してみよう」などとしょっちゅう考えています。いつになっても完璧な形に到達しませんが、これこそが趣味なのかもしれません。

今もいろいろと考えていますが、残念ながら、急激に仕事が忙しくなってきました。それでも日曜日だけは大丈夫そうですので、この次のチャンスは日曜日です。それまでの間、頭の中だけは「完璧な構想(妄想?)」が膨らみそうです。

今年は紅葉が例年より10日も早いそうです
忙しいといいながら、その間を強行的にぬって、半年以上も前から予定していた温泉旅行があります。2年ぶりの栗駒高原ですが、宿泊先のHPを見ると今年の紅葉は10日、極端にいうと20日ぐらい早いとのこと。一昨年は例年に合わせて行ってみたら1週間遅く、今回はそれを見越して1週間遅くしたら、何ともう山頂付近は見頃を迎え、ホテル近辺にも下りてきているとのこと。毎年、真っ赤な紅葉を狙っているのですが、なかなかうまくいかないものです。


実現できそうにありませんが、理想はホテルの駐車場からの運用です。同行者の荷物等で車の中はいっぱいなので、釣竿アンテナは持っていけそうにありませんが、できればモービルホイップで7もしくは3.5に出てみたいと考えています。CWならともかく、ホイップでは厳しいかな・・・。山の上だからV,Uもいいけど、1エリア方面は開けてないし・・・。
1局でもいいから、/7秋田県雄勝郡東成瀬村移動でQSOしたいものです。