CWでRAとQSO

いつもの599BKですが・・・

昨夜、日付が替わってから3R5のCWを聞いていたら、1局だけ強い局が。
それほど早く打っていないので、耳をそばだてていると「・-・(R)」から始まります。「あれっ?いつも聞きなれているJじゃない」と思いながらCQを聞いてみるとRA0(ロシア)の局でした。どうも599BKのパターンのようです。
他の局の邪魔をしないように、誰も呼ばないのを確認して恐る恐るコール。「J?1CJS」と返してくれたので、もう一度コール、今度は間違いなくとってくれました。
こちらには579のレポートでしたが、3R5、それもパワーを絞ってロシアとのQSOでした。ロシアと言えども、一応DXです。
さすがCW、恐るべしです!