調子に乗りすぎました・・・

反省させられました

この間から、調子に乗って、夜毎こっそりとCWでCQ出していましたが、今日は7MHzでCQ出したところ、パドルの具合が悪く、CQの途中で電波(短点)が出っ放しになってしまいました。慌てて電波を止めて、接点の辺りをいじってみましたが原因不明。
仕方なく、改めてCQを出したところ、待っていたかのように2エリアの局からコール。どうにかこの局とはコール交換まで済み、TU EEでQSO終了。

しかし、この後が失敗でした。QSOできたことをいいことに、またCQCQ。今度はPCから自動でCQを出し、もう誰も呼んでくれないと油断したところで0エリアの方からコールが・・・。何とそこで、また短点の連続となってしまいました。相手局からは何度か「???」と送られ、こちらは焦りっぱなし。一旦電波を止め、改めてコール交換。ここまではどうにか行ったのですが、こちらは599BKのつもりでいたら、その後にいろいろと打っていただき、完全にパニック。どうもQTHとQRAを打っていただいたようなので、「QTH?」と返したら、またJCCナンバーを送ってくれましたので、こちらからもJCC1202を。ところがその後もたくさん打っていただいたので、ヤケッパチになってQRAを送ったところ、こちらのパニック状態を察してくれたらしく、73でどうにか交信終了。本当に練習不足でした。相手局に迷惑をかけ、本当にダメですね・・・。

しかし、CWはいい音色?ですね。ここ数日、集中するために、ヘッドフォーンをかけて聞いていたのですが、すっかり気持ちよくなってそのまま1時間ぐらい熟睡してしまいました。こんな調子のいいことばかり言ってますが、本当にちっともうまくなれません。各局、申しわけありませんが、ヘタクソなCQが聞こえていたら、599BKでお相手くださいね。それもぜひゆっくりなスピードでお願いします!