さすがCW!

遅く帰宅したので今日は出られませんが・・・
ここ数日、CWで運用して実感したのが、やっぱりCWは飛びが違う!さすがCWです。CQを出すときは出力を10W以下にしていますが、それでも結構飛んでいきます。5エリアや6エリアも問題なく届いているようです。特に夜遅くの運用は、マイクに向かって大声をあげなくてすむので最高です。マイクがいらないと言う気持ちがわかってきました。といっても、まだそれを本当に実感できる状況には程遠いのですが・・・。

ただ、もったいないのが、ヘッドフォーンをかけて聞いているとすぐにいい気持ちになって、ウトウトしてしまうこと。やっぱり聞いているだけはダメですね。

それと最近、少しコンディションが変わってきたんでしょうか?今までは夕方を過ぎると7MHzあたりは完全にスキップしてしまいましたが、ここ最近は夜遅い時間にも近場の局が聞こえています。そういえば、昨日も遅い時間にコールをいただいたのは2エリアの局でした。このまま遅い時間でも楽しめるようならいいですね。