上達しないなー

ワンパターンのQSOしかできない・・・
今日は少し早い時間に3R5でCQを出してしまいました。当然?CWです。2回目か3回目のCQにコールが。
とてもゆっくりな打ち方(他人のことは言えませんが・・・)でしたが、NAMEやQTHを丁寧に送ってくれました。ただ、こちらは受信になると真剣さが長続きしません。頭の中がぐちゃぐちゃになり、とりあえずQRAとQTHを送って73。
この後、少し間をおいて再度CQを出すと、また比較的ゆっくりとしたコールをいただきました。この局もQRAとQTHを送ってくれたよう?です。今度こそ真剣に聞こうと耳をそばだてましたが、何とゆっくりとしたQSBとノイズが強くなってきました。仕方がないので再度QRA,QTHを送ってみたところ、相手局の方から73と打ってくれました。呆れられちゃったのかもしれませんが、なかなか599BKのQSOに持ち込む?ことができません。やっぱり3R5では無理かな・・・。7での移動運用の方がいいかもしれませんね。