首が回らない

う~ん、××肩?
昨日、帰宅後、急に首筋が痛くなり、今朝は我慢できない痛さに。朝一番で知り合いの接骨院へ。「よくわからないけど、ずっと変な格好で何かしてなかった?」とのこと。確かに電車の中でずっと同じ姿勢で本は読んでいたけど・・・。「まさかそんな程度で?」と心の中で思いながらも、テーピングしてくれたおかげで痛みも若干和らぎました。

元々、お金はありませんが、特に借金したわけでもないのに首が回りません。職場では「なんか(姿勢が)変だよ」と言われるたびに、首筋のテーピングを見せるはめに。
痛みもありますが、ぎごちなくロボットのように歩く姿はいい笑いものになってしまいました。あ~あ、早く直さないと週末アンテナの調整も出来ません。