今月は早かった

12月分QSLが届きました
年末のQSLは届くまで不安です。かなり前ですが、ひと月分を紛失され、結局出てこなかったため、JCCを追いかけている時だったので、本当にひどい目に遭いました。
今回も4束で約200枚というところでしょうか。今回は記念局のカードが多いようですが、DXのQSLはわずかでした。大部分が移動のQSO分なので仕方ないかも。年末はハムログへの入力に追われそうです。

有馬記念は惨敗(いつもどおりです)
買った馬が1,2,4,5着。2頭を当てることも出来ないのに、3頭を当てようなんて甘いですよね・・・。

合間をみてアンテナチェックも・・・
自宅の庭、それも建物のすぐ脇ということもあり、普段とは違う現象に・・・。やっぱり周りに何もない広い場所でなければダメですね。