今日もやってしまいました!

雨の中、各局にお付き合いいただきました
今日は仕事が終わり、車に乗った途端、ものすごい雨。さすがに「今日はどうしようかな?」と迷いながら、結果、自宅を通り過ぎて、隣町へ。
1局目はCQを出していた3エリアの局にコール。すぐ取ってもらえたので、これに気をよくしてCQ開始。最初のうちは、まったくコールがありませんでしたが、1局コールがあると次から次へと。弱い電波のはずですが、やけに呼ばれます。(理由は帰宅後わかりました!)

途中かなり間違えながらも約40分で19局とQSO。中には沖縄や鹿児島の局にも呼んでいただきました。符号を間違えることも多々あるため、焦ってレポートを2度も送ったり、必要のないときに自分のコールを打ったり、聞いていた局には本当に迷惑をお掛けしました。途中からは同時に何局にも呼ばれるため、申しわけなかったのですが、レポートをもらったら、即73TUを送ってしまいました。それでもかなりモタモタ・・・。ダメですねーーー。でも、すっかりホイップでの運用にはまってしまいました!

最後は、まだ呼んでくれていた局もいたようですが、同じ周波数で何か符号を打つ妨害(助け舟?)が出てきましたので、そこでQRT。たった40分で、コール交換程度ですが、さすがに疲れました。(満足感のあるいい疲労ですが!)

さて、途中から不思議と一気に呼ばれ始めた理由は、やっぱりクラスターでした。それもPYXさんがあげてくれてました。でもおかげでパイルになり、受信能力の乏しい当局にはコールが取れなくなっちゃいました(笑)何局も同時に呼ばれると、取れるのは最後に聞こえている局(強さは関係なし)のラストレターのみ。ひと文字だけ指定して、例えば「A?」これだけを繰り返していました。情けない・・・。

明日は天気もイマイチですが、朝から千葉へお出かけです。帰りも遅いので、明日の運用はなし。日曜日もクラブの総会などいろいろと入っているので、今週末の移動は無理そうです。