ミニ移動運用

今日もモービルホイップでCW!
今日は1日中、単純作業を繰り返していたため、さすがに疲れ果ててしまい、いつもより早めに職場から撤収。
神栖市にある本屋さんに立ち寄り、そこの駐車場で7エリアの移動局をコール。あまり信号は強くなかったのですが、あっさりとQSO。やっぱりホイップでもいけると思い、今度は自宅に直行せずに遠回りし、隣の旭市へ。運動公園の駐車場からCQCQ。周りはすでに真っ暗でしたが、入れ替わり立ち代わり、ジョギングに来る人が居て意外と賑やか。
車の運転席で体勢が悪いこともあって、符号は間違いの連続でしたが、3局とQSO。うち1局は熊本の局と599-599。モービルホイップも侮れませんね。最後は近い周波数で強い局がCQを出し始め、空振りCQが続いたため、諦めて退散。少しの時間でも簡単移動にはまりそうです。(今日もマイクは不要でした・・・)