甘くはなかった・・・

やっぱり平日限定かも・・・
昨日うまくいったことので、その気になって今日も出かけてみましたが、あえなく撃沈。モービルホイップは如何にCQ出しているのを各局に見つけてもらうかが重要ですが、多くの局が出てくる週末や休みの日はやっぱり不利です。今日は完全につぶされてしまいました。道の駅で約2時間粘ってみましたが、RTTYで1局、CWで12局。最後にはCQの出し過ぎ?で積み込んでいったのバッテリーの電圧が落ちてきてしまい、急遽、車に載せてある移動用バッテリーにつなぎ代えるはめに。

だいたい、QSLにスタンプを押しすぎて、うまくいったことがありません。今日は6時で道の駅は閉まっていると思っていたら、「いたこ」は午後7時終了でした。そんなわけで最初にスタンプを押しに行っている間に、スキップは始まるは、呼んでもらえないはでイマイチな移動になってしまいました。

そこで押しすぎたQSLは、4月からの「霞ヶ浦アワード」に活用することにします。ということで、最初のサービスは潮来市(JCC1423)道の駅「いたこ」から始めることになりそうです。