久々のパイルアップ

土砂降りの中でしたが合計116局にサービス
ここ道の駅千葉21番「水の郷さわら」は移動運用し放題な感じの場所です。天気が良ければ、1日居ても楽しめそうです
 
イメージ 2
 
道の駅に着いた途端、それまで止んでいた雨が降り始め、途中からは土砂降り状態に。釣竿アンテナを仕舞う間もなく、本降りになってしまったため、開き直って運用継続。
最初はモービルホイップで30分ほどRTTYにQRV。CCLさんを含め5局とQSO。思ったほど呼ばれないので、ここで釣竿アンテナに交換。
しかし、アンテナを代えてもその後RTTYでは1局しか呼ばれず、SSBにQSY。
最初はノイズ交じりで苦労しましたが、段々とコンディションアップ。最後にはパイルアップ状態で、約1時間40分で計110局にコールいただきました。久々にハイペースのQSOとなり、本当にコールとレポート交換のみのQSOになってしまい、各局にはたいへん失礼しました。スタンプを押す時間が無くなりそうなので、最後は後ろ髪をひかれる思いでQRT。スタンプを押すのも結構な時間がかかり、たいへんでした。
しかし、休みが変わり、平日の運用なのでお客さんがいるかな?なんて思っていましたが、驚くほどの盛況でした。
ここは運用場所が移動に適しているのと、これだけの新しい道の駅人気なので、また近いうちにサービスに行きたいと思います。
 
イメージ 1
 
帰宅時は完全な雨。釣竿アンテナにも少し雨水がまわってしまい、乾かしてはいますが心配です。パイルアップの代償は大きかったかな
でも「霞ヶ浦アワード」のPRも出来たし、メンバー局として、また対象となる香取市のサービスもたくさんの局に出来たので満足です