意外な結果でした

もう少し人気あると思っていたのですが・・・
予定どおり、午後2時過ぎから印旛郡酒々井町で運用開始。でも思ったほど呼ばれません。クラスターにも載せてもらったのですが、なかなか続きません。結局、約1時間運用して29局。途中、自分の出すCQでいい気持になり、ついウトウト。雨も強くなり、コンディションも今ひとつだったので、東関道を下りながら、またどこかで寄り道しようと考えQRT。
 
次は大栄PA(成田市)にしようと考え、ひと休み。しかし、ここはうまく車を止める場所がなく、休憩だけで出発。残るは佐原PA(香取市)でしたが、ここも意外に車が多く、停めて運用するようないい場所がなく断念。結局、そのまま終点の潮来ICまで来てしまいました。
 
このまま帰ろうか迷い、せっかくだからといつもの道の駅「いたこ」へ。雨も強いし、これまで何度も運用しているので、あまり呼ばれないだろうと短時間と決め、運用開始。しかし、これが予想外にプチパイル状態。約45分で35局からコールをいただきました。スタンプを押す時間もありますので、いつ終わりにしようかと心配していましたが、最後はスキップが始まりうまい具合にQRTすることができました。
 
途中、居眠りしたり、無駄な時間もありましたが、移動も含め約3時間、モービルホイップだけの運用で64局。さすがにCW、満足な結果でした。今度はゆっくり1日かけて何か所か回ってみたいと考えています。