今日は年末コンテスト!

昨晩からCQ NM TEST!
昨日の日付が変わる頃にコンテストに気付き、3R5と7で55QSO。このコンテストはCWとPSKのみですので、最初は呼びに回り、途中から呼ばれる醍醐味を味わおうとCQを出しました。終了後、初めてログをメールで送ってみましたが、本当にこれでいいのか少し不安。これが正解ならば、終了後、3分もあればログとサマリーの提出は完了なんですが・・・。
しかし、3R5のノイズというか、かぶりこみのようなのは何なのでしょう?各局に呼んでいただいているのはわかるのですが、まったくとれない・・・。Sメーターを大きく振ってくる局しかとれません。やっぱり、ADSLが問題なのだろうか・・・?これからのシーズン、3R5に出れないと楽しみがなくなってしまいます。どうにかしなくちゃ・・・。