旭市移動

いったん帰宅し、昼食をとって出直し。今度は旭市にいます。
7はコンテストがいっぱいになっちゃったので、3R5でCQ出しています。まだ早いかな?風力発電?のノイズがひどい!外に出てみると風切音がすごい!
 
≪運用結果≫
いったん帰宅し、昼食、昼寝、そして固定から呼びまわりをした後、車で15分ほどのところにある旭市のキャンプ場駐車場へ。今日は風力発電の風車が思い切り回っていました。そのせいかノイズがひどく、到着後しばらくCQを出していましたが、まったくの空振りだったので、しばらく休憩し、車で競馬中継を観戦。その間、夕方に用事もできたため、4時過ぎから短時間と思い3R5でCQ。最初はまったく空振りでしたが、PYXさんにクラスターに載せていただいた途端コールが始まり、約40分で15局でした。(旭市移動は最初から雨模様でしたのですべてモービルホイップでの運用でした)
 
やっぱり予定どおりとはいきませんでしたが、お手軽移動としてはこんなものでしょうか?帰宅後、JCC&JCGアクティブリストをよく見たら旭も匝瑳も7MHzは銚子以上の数字でした・・・。いかに固定で出ていないかがわかります。今度は銚子市サービスをしなくては!
でもいつかQRMの少ない平日に九十九里沿岸(山武郡?)を移動して歩きたいと考えています。本当はCWもSSBもと行きたいのですが、生意気なようですが最近SSBはすぐ疲れてしまい、ちょっと空振りが続くとCWに戻ってしまいます。(ヘボOPのくせにという影の声が聞こえてきそうです・・・)
 
さて、来週は土曜日が職場のOB会の日帰りバスツアーの添乗。そして日曜日はJARL千葉県支部のハムの集いに参加するため、移動は無理。再来週もすでに予定が入っているのでしばらく移動はお預けになりそうです。