匝瑳市移動

匝瑳市移動 7.005CW
PCのAC電源が不調。電池の持つ限り・・・。
 
≪運用結果≫
9時過ぎに現地に到着したものの、PCのACアダプターがまったく作動せず、電池の持つ限りの運用となりました。ちょうど2時間で36局。CWはCQ1回に1局ペースで、途中SSBにQSY。しかし、日曜日はバンド中まったく隙間がありません。どうにか7144でCQ出すものの30分近く粘ってようやく3局。のどもかれそうだったのでさっさと諦めてまたCWに戻り数局QSOしたところで雨が降ってきたこともありQRTしました。
本当はこの後旭市へと思っていたのですが、PCの充電もしなくちゃならないし、結局いったん帰宅し昼食をとり、さらに昼寝まで・・・。でもPCのACアダプター、家の100Vで試したらすっかり元通りに復活。なぜ機嫌悪くなったんだろう?不思議です・・・。