WPXコンテスト

Goodコンディションでした
夕方から夜はヨーロッパ、朝は北、南アメリカと楽しめました。特にヨーロッパはイギリス、フランス、イタリア、ドイツ、スイス、オーストリアチェコ、スペイン等々主だった国はだいたいQSOできました。朝のアメリカ方面はアメリカ、カナダ、ブラジル、アルゼンチン程度でしたが、特筆すべきはバミューダ。初めてのVP9でした。どれだけQSLをCFMできるかわかりませんが楽しみです。
 
817+ATUもOK!
アンテナ、アース両方に適当な長さ(約10m)のワイヤーを取り付け、エレメントの余った部分は釣竿の先からぶら下がっているだけ・・・。そんな状態でも小出力のせいか、817側で見る限りは簡単に合わせてくれました。さすがに3R5は少し厳しいようですが、それももう少し長いワイヤーにすれば、どうにかなりそう。
今日はフィルターが撤収してから届いたので実際のQRVはなし。次回は/QRPでCQでも出してみます。