いばらき100撰AWDサービス(神栖市)

大満足の移動運用!
今日は午後からローカル3局で神栖市移動でした。はじめは7のSSBでCQ出したもののあまりパッとしませんでしたが、クラスターに載った途端、大爆発。ただ、近くに超強烈なQRMがあり、呼んでいただいた各局には本当にご迷惑をおかけしました。
その後、少しだけQSYしたところ、安定した状態で呼んでいただき、計95局とQSO。さすがに疲れてきたので、休憩しようとしたところでCCLさんからCWのリクエスト。
休憩後、CWに出たのですが、バンドは隙間がなく、仕方なく下の方でCQスタート。40分足らずで28局からコールをいただきましたが、肝心のCCLさんとはついにQSOに至らず・・・。近くにものすごく強い局も出ていたようなので、見つけられなかったようです。すぐ近くの場所なので、また移動しますのでCCLさん待っててくださいね。
 
さて、写真は今日の移動場所です。左側は利根川、方角は上流方向(北西)、先に見えるのは利根河口堰(東庄町)です。TNX PYXさん
イメージ 2
 
川の水が満ちてくると、ひび割れた側溝から田んぼに川の水が流れ込んでいました。海から10km以上ありますが、海水が混じっているため、当分米作りはダメかもしれません。
千葉県側(銚子市)は写真のようなひび割れは少ないのですが、川を隔てた茨城側はこのような風景がそこら中で見られます。まだ神栖市の一部では断水も続いており、復旧活動の邪魔にならないよう運用してきました。
イメージ 1