やっぱり甘くはなかった・・・

ノイズでやられました・・・
今日はPYXさんが笠間の山に登り、6mでパイルを浴びているのを聞き、久々にいつも行く旭市の高台で6mに出てみました。
しかし、やっぱり甘くはありませんでした。強風でノイズはひどいし、ついに6mは空振り・・・。それも今日は初めてQRPで出てみましたが、ダイヤルを回してみても聞こえるのは群馬の移動局1局のみ。その後は普段のモービル機に変えましたが、やっぱり空振り。50Wでダメなのに、QRPでは到底無理な話です・・・。
 
結局、18のCWで1局。7CWで2局、最後にあまりノイズに影響されない?RTTYで11局QSOして帰ってきました。
 
帰宅後、夜はオールJAです。先ほどまで6m、7,3R5とすべてCWで呼びに回りましたが、さすがにCQ出すような隙間はありません。もう少し遅くなれば、少しは空きができるかな?ドサクサまぎれにCQ出してみようかと企んでいます。
 
さて、明日は地域のメーデーにちょっとだけ顔を出した後、クラブ各局と移動運用&バーベキューです。ただ、オールJAの最中なので、とても移動運用するような状況ではないだろうし、完全にバーベキュー中心です。ただ、天気模様が心配です・・・。