暴風・・・吹き荒れています

過ぎ去るのを待つのみです・・・
今日、出張していた千葉辺りはたいしたことがなかったのに、銚子に近づくにつれ吹き荒れ、暴風警報も出ています。それでなくても2mの八木が上を向いているというのに・・・。夕方時点では無事を確認しましたが、その後ずっと30m近くの風が吹いています。早く過ぎ去ってくれー!
 
昨日は最高のコンディションだったのに・・・
昨日の朝、コンディションが上がっているのを確認し、久々に18のSSBでCQ。パイルというほどではありませんが、コンスタントにコールをいただきました。短時間で入感するエリアが変わり、一時は1エリアの群馬、埼玉も59プラスでした。クラスターで6mでEスポが出ているのも知っていましたがコールが切れず、結局最後に少しだけ出たところで落ちてしまいました。その後、あまり局数の出ていない24MHzでもCQを出してみたところ、数局コールがありましたが、ここも短時間でフェードアウト。次は見極めを早くして、まだ「銚子」が高く売れるバンドでサービスします!
  18MHz  30局    24MHz  8局
  50MHz  15局     7MHz  6局   合計 59局
 
表彰状が届いた!
イメージ 1
 
JARL会員歴が30年になったということで表彰状が送られてきました。こんな表彰があるなんて、全然知らなかった。以前はクラブの会費も払っていたんですが・・・。でもQSLの郵送代を考えれば、こちらが感謝状を贈りたいぐらいです。でも一度だけ、相当数あったはずのQSLを紛失されたのが今でも悔しい。まあ、JARLの責任ではないのですが。