Eスポ出たのに・・・

絶好のコンディションだったのに・・・
今日は朝早くから千葉市へ。用事を済ませ、車に乗ったところでEスポの出ていることを知りました。7のモービルホイップにも3~6エリアのシグナルがガンガン入って来ています。銚子向けに走り出してしまったので、とりあえず落ちないのを祈りながら、若葉区にあるSAまで移動。どうにか最後にすべり込み、6mのモービルホイップでCQ。3,4,5,6各1局とQSOしました。
 
帰宅後はDPの調整。ローカル局の手助けもあり、短時間で問題のない範囲まで追い込むことが出来ました。その後はATUを使ったループアンテナの製作に挑戦。しかし、どうしてもローバンドがうまく合いません。これはまた来週への宿題となりました。本当に一発でOKというのが最近は滅多にありません・・・。