道の駅「風和里しばやま」移動

寄り道してきました
千葉からの帰り道、予定どおり道の駅「風和里しばやま(千葉22番)」に寄り道してきました。ここはこれまでも直売所として運営されていた場所で、今回新たに道の駅として登録されたとのこと。駐車場も狭く、それほど混雑もしていませんでした。夕方5時半過ぎに到着したのですが、6時には完全に閉館となり、何台か車が駐車されているだけで、あっという間に誰もいなくなってしまいました。
 
そんな訳で薄暗くなってきた6時過ぎから8時まで約2時間、モービルホイップで7MHzCWのみで運用。CCLさんにクラスターに載せていただいたおかげもあり、途中から大パイル状態。すべての局がひと塊になり、とても当局の腕では取りきれませんでした。各局に迷惑をかけながらも、どうにか一文字ずつ取りながらQSO。最後はスキップし始めたのか、それとも呆れられたのか、まったく声がかからず、ラストはW9(アメリカ)からコールをいただいたところでQRT。さすが新しい道の駅です。ヘタクソながら、すっかり楽しんでしまいました。
 
≪運用結果≫
  運用時間  120分
  周波数   7MHzCW
  交信局数  88局(うち1局DX)
 
今日の調子で行くとまだ当分需要がありそうです。明日は土曜日ですが、また午後から千葉市で会議があるので、帰りに寄ってみようかな?ただ、ここはあまり道の駅らしくなく、スタンプもいつになるかわからないようです。交信いただいた各局、QSLはしばらくお待ちくださいね!