東京都新宿区移動

初の東京都内移動でした
秋葉原に寄り道しながら、神宮絵画館前駐車場に到着したのが、午後4時過ぎ。タイムリミットは5時半だったので、早速CQ開始。1回はクラスターに載ったものの、複数局に呼ばれることは少なく、コールが取れずに「?」を送ったことも数回。空振りCQもありましたが、コンスタントに呼んでいただき、短時間でしたが初めての東京都内移動は大成功でした。
 
≪運用結果≫
  運用時間    75分
  周波数     7MHz CW (当然いつものモービルホイップ)
  交信局数    48局
 
今日の移動でハムログへの登録交信局数が25000を越えました。こんなにやっても通算25000。毎年1万局以上と交信されている方もたくさんいますが、そのアクティビティには頭が下がるのみです。
 
夜9時前に東京を出て、高速降り口までは10時過ぎに戻ってきていましたが、その後、遅い夕食を摂ってしまったため、帰宅は11時半になってしまいました。でも今日は混信もノイズも少なく、気楽な運用となりました。次回もこんな感じでいくつかの市町村を回ってみたいと考えています。