久々にハイバンドを聞いてみたら

DXが結構聞こえています
久々に18や21のCWを聞いてみたところ、シグナルは弱めながら結構ヨーロッパ方面のDXが聞こえています。かなりQSBを伴っていますが、なるべく強く聞こえる局をコールし、チェコブルガリアギリシャセルビアハンガリー、そしてSV5(ドデカニサ諸島)とQSOできました。SV5なんてどこにあるんだろうと思いながら、地図で調べてみると地中海、トルコのすぐ近くの島です。てっきり初めてだと思っていたら、意外にも4局目のQSO。CWでは初めてですが、結構やっているもんですね。
 
これだけ楽しめれば、夜ヘッドフォーンをかけてじっとワッチするのが楽しくなりそうです。
 
さて、明日はまた千葉です。お昼には用事が終わるようなので、食事をした後は帰り道の八街市富里市辺りからお手軽移動をするつもりです。