香取郡東庄町移動

CW&RTTYで楽しんできました
今日はATU&LWの組み合わせで試験運用に出かけました。初めは利根川沿いの香取市にしようかと思いましたが、職場の先輩が仕事に出ているというので、片隅を使用させていただき、久々に香取郡東庄町移動にしました。
16~17mのLWでSWRも簡単に落ちましたが、RTTYでPWRがのりません。何度もやり直してみましたが打つ手なし・・・。このままではQSOゼロになりかねないので、約1時間悩んだあげくCWにQSY。最初は埼玉コンテストが開催されていたこともあり、なかなか周波数が見つからず、無理やり隙間を見つけても空振りCQでしたが、数局呼んでいただいたところでクラスターにアップされたため、一挙にパイル状態(当局にとってはです)に。途中でコンディションも変わりましたが、1回のCQに2~3局というリズムのいいQSOとなりました。
 
お昼も過ぎ、空振りCQが続くようになったところでQRT。撤収する前にRTTYが気になり、再度設定を確認。何と入力をマイクラインにチェックしたつもりがミュートにチェックを入れてしまった単純ミス。いつもこんな感じです・・・。結局、その後RTTYでもCQを出し、反省もありましたが、満足できる移動となりました。SSBでは分かりませんが、RTTY、CWならATU&LWもいけるということがわかったので、次回もこの組み合わせで移動しようと思います。(コールいただいた各局TNX)
 
≪運用結果≫
  7MHz CW  73局(110分)  RTTY  9局(20分)
  5mH LW(17m)+ATU