ドキドキでした・・・最悪の事態は回避

PCが立ち上がらなかったのですが・・・
帰宅後、いつものとおりPCのスイッチオン。しばらくして画面を見るとスタート画面のまま。あれっ?タイミングが悪かったかなと思いながら、何度か試すも状況は変わりません。この辺りで悪い予感が頭をよぎります。
最近変えたことはキーボードとマウスをワイヤレス仕様にしただけ。ただ、昨日USBの受信機側をハブに差し替えたことを思い出し、ハブ自体を外し元の形へ。ここでようやくPCが動き始めました。やっぱり古いハブが問題だったような感じです。
うちのXPも5年以上は経つので、そろそろやばいかもと思っていたので、一瞬最悪の事態を考えましたがどうにか持ちこたえたようです。ハムログのデータだけは常にバックアップしているので安心ですが、そろそろ次も考えておかなければならないかもしれません。あー、でも良かった!