今日は香取郡神崎町

お手軽移動の機動力を発揮しました!
今日は午後一番で用事が入っていたため、移動は難しいと思っていましたが、予想外に早い時間に解放されたため、ホームセンターに買い物に出たついでに移動しちゃいました。
 
行き先は行こう行こうと思いながら、なかなか実現できなかった神崎町に2年ぶりくらいに行ってみました。移動先は前回の公園。ところが地震液状化してしまったようで、復旧工事の真っ最中。この段階で午後4時過ぎ。半分諦めかけましたが、とりあえず帰り道方向にある文化センターの駐車場へ。時間が遅かったこともあり、広い駐車場に数台しか車が停まっておらず、ホイップでの運用には最適でした。
 
いつもどおり7MHzでスタート。クラスターにあげていただいたこともあって、ちょうど1時間で49局。今日も一時パイル状態になりましたが、途中からスキップが始まり、いい具合に呼ばれなくなり3R5にQSY。3R5はホイップでは受信が追いつけないようで、QSBの谷間に入るとまったく取れなくなってしまい、各局に迷惑をかけそうなので約30分でQRT。今日は本当に短時間でしたが、ホイップでの機動力が充分発揮された移動でした。
 
≪運用結果≫
  7MHz CW  49局  3.5MHz CW  18局  合計 67局