帰り道は横芝光町で運用

パイルにも少し慣れてきたかな・・・
今日、午前中はどしゃぶり状態。こんな雨だし、クラブの総会もあるので、ダメもとで「今日行かなくていい?」と連絡したら、あっけなく「ノー」の返事。ガックリしながら千葉まで出かけてきましたが、せっかくなので帰り道は山武郡横芝光町で寄り道。
モービルホイップでのCQ開始は午後5時半前。7は遅いかなと思いましたが、QSBがあったもののコンスタントに呼ばれ、途中PYXさんに見つけてもらい、クラスターアップもしていただきました。そのおかげで一気にパイル状態。依然だったら完全にパニックでしたが、最近は諦めがつき、静かになるまでしばらく待つことができるようになりました。しかし、こちらの指定を全然聞いてくれない局がいるのには参りました・・・。結果、余計に時間がかかっちゃうのにね・・・。
1時間弱で呼ばれなくなったため、今日はそこから3R5のホイップに交換。7ほどではなかったのですが、初めからそこそこ呼んでいただきましたが、15分ぐらいで空振りの連続に。しばらくCQを出していましたが、全然相手にされなくなったため、7時過ぎにQRT。周波数を少し動かしてみたら、けっこう各局が聞こえていたので、やっぱりホイップの限界でしょうか?でも短時間でしたが、予想外に楽しめました。
さて、明日はどうしようかな?
 
≪運用結果≫
  7MHz CW  40局  3.5MHz CW  21局   合計 61局