ラスト1市とQSO!

JCC最後の市(鹿児島県奄美市)とQSOできました
以前、7MHzSSBでJCC(WACA)は終わっているのですが、合併の連続で唯一QSOできていなかった奄美市を3R5のCWでゲットできました。今回はオールバンド、オールモードですが、とりあえず現時点でのJCCは完了です。JCGはあと5つほど残していますが、今度はCW特記やシングルバンドでJCCを追いかけながら、郡も狙っていきたいと思います。
 
匝瑳市(JCC1235)で短時間の移動運用
今日は千葉からの帰り道、雨も強かったため、どうしようか迷いながら、結局、匝瑳市で少しだけ運用することにしました。スタートは夕方5時前。3度目のCQ(7MHzCW)をPYX/1さんに見つけてもらい、その後約1時間コンスタントに呼ばれ、計42局とQSO。最後は薄暗くなってきて、スキップ気味になってきたため、久しぶりのホイップでの移動はCL。段々と夕方もコンディションが落ちなくなってきたので、これからのシーズンまた楽しめそうです!