ひと安心!

技術力のない上級資格になってしまいました
今日、ついに1アマ試験の結果通知書が届きました。いろいろな書き込みから今日通知が届いていることは知っていましたが、うちは田舎なので明日かな?と思っていたら、うちにも遅れず来ました。
 
恐る恐る開けてみたら、あれっ?、裏側の注意事項でした。それも勢いあまって破ってしまいました・・・。再度、気を取り直して開けてみたら、大きめの字で「合格」の文字。答え合わせの段階でどうにかとは思っていましたが、マークシートの記入ミスもなかったようです。
 
とりあえず、これでひと安心。しかし、よくぞという感じです。2月に入り、勢いよく受験申請をしてから、解説本や過去の問題とほぼ毎日ニラメッコでしたが、まったく理解できず、3月初め頃には絶対無理と半ばあきらめ状態でした。多分、もう一度受けたら不合格でしょうし、それ以上にもう一度受験する元気は無かったと思います。もう完全に破れかぶれのマグレとしか言いようがありません。結果オーライだったんですが、今さらながらもう10~20年前に決断しておけばよかったと実感(反省)しています。
 
早速、従事者免許の申請をして、その後無線局の変更申請をしなければなりません。とりあえず、10と14だけは出られるようにします。これからだと実際に電波を出せるようになるのは6月下旬頃だと思っています。