納得がいかない・・・

TSSに不信感?
提出してから1か月近くたってしまったTSSでの保証認定。2月5日に修正依頼と一緒に「この後送る証明書を添付して申請するように」とのメールをもらっていましたが、あまりに遅いので、今日電話連絡をしたところ、次のような結末でした。

当局「1か月近く前に提出し、10日前ぐらいにメールをもらっているが、まだ証明書が来ない」
TSS「そんなはずはない。すぐに発行手続きをするように指示したので、確認し、連絡する」

前回とは違い、その後、連絡は来ました。しかし・・・
TSS「今日、担当者が休んでいるが、間違いなく5日付けで発行処理しているので届いているはず。届いてないならば、これから再発行しメールで送る」

その後、メールは来ましたが、
電話で言っていた2月5日付の証明書のはずが、なぜか日付けは2月12日。もし、証明自体作り直したならば、日付けは15日でいいはず・・・。最初から連絡すると言っても、何の音沙汰もなかったり、言っていることが常にその場しのぎ。この日付の件についてをもう一度、確認してみようと思っていますが、今回は不信感で一杯です。次にこのような証明を必要とする場合は、ここにはとても頼む気になりません。