携帯電話を機種変更

以前と違いかなりの値段でした
これまで積み重ねてあったポイントが5月末で期限切れになるということで、特にこれまでの携帯が使えなくなったわけではないのですが、久方ぶりに機種変更してしまいました。
いやー、しかしいい値段です。たまっていたポイントを使ったから、少しは安くなりましたが、以前のような1万円以下で購入できるような機種は皆無です。使いこなせない機能も盛りだくさんで、次回はついに「らくらくフォン」になるかも・・・。
以前はぶ厚いマニュアルがついていましたが、今は薄い要約版のみ。詳しい内容はHPからPDFをDLとのこと。よくわからない部分があったのでDLしてみましたが、一番重要な電話をかけるという機能はほんのわずか。もう電話としての機能は知っていて当然ということなのかな・・・。