今日も湯-611へ

こりずに今日も行ってみました
イメージ 1
夕方、用事を済ませてから、またYU-611犬吠埼温泉へ行ってきました。今日はまず10MHz。ところがまったく音沙汰なし。XWKさんに呼んでいただき、クラスターアップもあり、その後どうにか8QSO。でもその後が続きません。仕方なく、7へQSYしましたが、こちらもノイズのようなおかしな発振があり、途中バンド内でQSYしたものの結局6QSO
1時間弱粘ってみたものの合計14QSO。本当に中途半端なコンディションです。
明日は夕方から花火の動員に行かなくてはならないので、できれば午前中に対岸の神栖市にいばらき祭りアワードのサービスに行こうかと考えています。今回もATU+LWにしますので、コンディション次第で各バンドを行ったり来たりします。
 
《追加》 VKからコールがありました
  まったく声がかからなかった10でVK4からコールをいただきました。以前、固定か ら24のCWでCQを出していたところコールをいただいた局です。(この時もANTはま ったく逆方向でした。これがLPなのかな?)
  最初はまさかオーストラリアと思わず、中国か韓国と思い、まったくコールが取れ ず迷惑をかけてしまいました。この局、オーストラリアの中でも一番遠いタスマニア の局です。たかだか1mちょっとのホイップでオーストラリアの向こう側?まで届くん ですね?でも本当はそれより国内がオープンしてくれた方がうれしいんですが・・・。