神栖市(いばらき祭りAWD)

ホームの対岸からQRV
こちらは利根川の上流方向(対岸は香取郡東庄町
イメージ 1
 
利根川下流方向(先の方の対岸が銚子市
イメージ 2
 
今日は朝9時過ぎから利根川を渡り、対岸の神栖市へ。もう少し下れば、ホームが見えそうなそんなところからのQRV。
今日もいつもと同じように不安定なコンディション。ATUのメリットを活かし、いろんなバンドを行ったり来たりしましたが、最初の2時間は結局あまり呼ばれませんでした。しかし、QRTしようと思った11時過ぎから10CWでクラスタアップのおかげもあり、雰囲気が一変。帰るのが少し遅くなりましたが、今日の成果は7SSBが17、7CWが6、21SSBが2、そして10CWが42QSO。合計67QSOでした。最初の1時間を考えると結構楽しめた移動でした。
さて、今日は今から花火大会の警備に出かけます。見ているような余裕あるかな?