何故だろう?

今日は香取郡東庄町(JCG12006/F)
夕方、自宅を4kmほど通り過ぎて東庄町移動に。今日も10MHz。着いたのは薄暗くなりつつある時間だったため、急いで準備。準備と言ってもPCの設定だけですので、到着から約5分でCQスタート。何回目からのCQにコールがあり、その後空振りが続きましたが、また複数局からコール。一番強かった局をピックアップしてレポートを送ったところ、なぜかコールバックした局と違うもう1局が同時にレポートを送ってきます。ダブっているので、ピックアップした局のコールとレポートを再度送ったところ、また重ねてきます。挙句の果てに「BK TU EE」と送ってきました。「あなたのコールにはレポート送ってないのに」と思っても勝手にファイナルを送って去っていきました。実際にコールした局とは正しくQSOできたので、何の問題もありませんが、たぶんあの局、QSL送ってくるだろうな・・・。こちらはデータがないのであり返すことはありませんが、自分だけ送信したらこちらのコールバックはまったく聞いてないんでしょうね。それともこちらの腕が悪いからと言われちゃうかな・・・。
 
ついでに。ありがたい話ですが、CWだと同じ場所、同じ条件でも必ずコールしてくれる方がいます。ただ、交信日が違うのならいいのですが、同じ日、それも1時間も経っていないのにコールということもあります。最初は不思議に思いながらレポートを送っていましたが、最近は「2nd」と送っています。それでもしつこく呼んでくる方もいます。たくさんの局にサービスしようと思っているのですが、すっかり興ざめ。もしかしてCQを出している局のコールは関係なく、聞こえてきた局はすべてコールしてるんでしょうかねえ---。それともこちらの技術力がないのを知って、保険をかけているんでしょうか?本当に不思議です・・・。