神栖市移動の追加報告

先日購入したSUSワイヤーを使ってみました
イメージ 1
 
本当に軽いケーブルです。ケーブルの中に光って見えるのが織り込まれたSUS線だと思います。昨日はこれをATUのLWケーブルにしてみました。購入したものは22mありましたが、切るのももったいないのでとりあえず16~17m程度で折り返してしばっておきました。SUS線は被覆されているわけではないので、折り返せば短絡されてその長さになると思ったのですが、もしかすると22mそのままだったのかも・・・。
 
結果は多くの局から59プラスとのレポートをいただきました。実際に使われている方の感想では使い物にならないとのレポートもあるようですが、当局の使用感はまったく問題ありませんでした。ただあまりにも軽くて、風が強くなってくると、ちぎれてしまうのではと思うほど煽られていました。これからも試験してみたいと思いますが、とにかく軽いので817を使ったお手軽移動なんかにはうってつけかなと感じています。