東京UHF&WF529

東京は遠い・・・
朝起きた時はまだ曇りでしたが、困ったなと思いながら、どう考えても降りだしそうなので、決め打ちして無理やりもう一度布団の中へ。コンテストが始まるころにはやっぱり降ってきましたが、変な形でひと安心。
 
そこで都内局は聞こえない前提で東京UHFコンテストに参加。すべて呼びに回って、全20局中、半分以上が都外局でした。でもこれがこのコンテストのいいところです。都外局でもポイントになるんです。大部分がFMの移動局で、少しだけか細いCWを拾ってもらいました。今までだったらサマリーは送らないのですが、終了後電子データで足跡残しをしておきました。
 
WF529
午後は固定からWF529でCQ。A1クラブに入ったからというわけではありませんが、すべてCW。初めは10でしたが、空振りが多く、すぐに7にQSY。ここでクラスターに載せていただいたこともあり、絶え間なく呼ばれ、結局午後3時近くまでQRV。やっぱり付加価値付きはすごい。雑魚が雑魚でなくなってしまいました。
 
《運用結果》
  10MHz 6局  7MHz 47局   合計 53局
 
さて、明日は天気も良くなるようなので、用事を済ませたらどこかへお手軽移動と行きましょうか!